あらかん「さつき」わんこチワワでゆるキャンプ

アラカン女とチワワでのまったり面白い日々です。

わんことソロキャンプ(初めに買ったもの)

私のキャンプ歴は途中ブランクが結構あるとは言え、もう30年近く。

その昔、ファミリーでキャンプが流行った頃から始まります。

きっかけは家族で遊びたいとマツダの「ボンゴフレンディ」を購入したこと。

どんな車かというと屋根部分が跳ね上がってテントのようになり、そこで

寝られるという当時はすごく画期的なものでした。

f:id:ytoringo:20210627090711j:plain

 

子供なら2人は余裕で寝られる広さがあり、秘密基地みたいで大喜びでした。

今復活させてくれたら・・・めちゃくちゃ売れそうやけどなぁ。。

(ベンツで同じようなオートフリートップのがあるそうですが・・💦)

さて、車の話題はさておき、わんことキャンプ行のため買った最初のブツ。

キャンプ用品・・・ではなく、撮影に便利な「ジンバル」でした!

f:id:ytoringo:20210627091539j:plain

ジンバルとは上の画像のように、自撮り棒のような形をしたもので、スマホをセットして撮影すると手振れを防ぎ、専用のアプリを使えば編集も簡単にできるという

優れモノです。

わんこの写真、動画をうまく撮りたいけど、なんせ動くものなのでなかなか

思うようにできなかったため、最初はがっつり専用のカメラでも買おうかと

探していたのですが、ジンバルというものがあると知り、「お、これええやん」

となったわけです。

しかし説明書では操作方法全くわからず・・なので、これから動画を

みつつ練習をしたいと思います。