あらかん「さつき」わんこチワワでゆるキャンプ

アラカン女とチワワでのまったり面白い日々です。

離島の魅力~沖縄久米島

先週は雷が鳴りいきなり雨が降ってくるような日が続きましたが、

やっと梅雨明け。そして暑さが本番となってきました。

 

さて、今回はソロキャンプやろうという

きっかけにもなっている大好きな久米島のご紹介です。

宮古島石垣島等、沖縄には素晴らしい離島がたくさんありますが、

久米島って「確か泡盛で有名だよね」という感じで、意外に知られて

いないような感じが・・。

f:id:ytoringo:20210718105131j:plain

 

 こちらは久米島観光協会さんが発行している冊子ですが、

このタイトルにある通り、久米島は自分を受け入れてくれるあったかさが

ある、変に観光地化されていない程良さが一番のおすすめポイント。

コロナが落ち着いたら一番先に行きたい場所です!

f:id:ytoringo:20210718111423j:plain

 ハテの浜

f:id:ytoringo:20210718111611j:plain

 イーフビーチ朝の景色

f:id:ytoringo:20210718111758j:plain

海にはこんなヤツもいます(笑)

 

久米島は釣りのガイドブックも観光協会さんが出していたりするので

次行ったらぜひ潜るだけでなく、釣りも楽しんでみたい!

わんことのキャンプをここでというのは色々ハードルが高いでしょうが

近場で経験を積んだら、いつかこういった離島巡りをソロキャンプで

やっていきたいなぁと思います。

 

あー、早くまずは淡路島行けよって自分に突っ込んでますが・・(笑)