あらかん「さつき」わんこチワワでゆるキャンプ

アラカン女とチワワでのまったり面白い日々です。

初心者向けと上級者向けキャンプ場紹介

やっとコロナワクチン接種ができ、おそらく今週の雨を乗り切ればキャンプへ出かけられそう~準備加速せねば!

ということで、私が今まで行ったところで初級者向け1か所、上級者向け1か所のキャンプ場を今回はお伝えしたいと思います。

 

(初級者向け)

赤穂海浜公園オートキャンプ場

f:id:ytoringo:20210703083447g:plain

 海浜公園全体がキャンプ場、コテージとなっており、兵庫の公園事務所が管理しているため値段もお手頃。道路をはさんだ向かいにはテニスコートや小さな子供さんでも遊べる遊園地があり、何より海が近いので海水浴、釣り等が楽しめます。冬なら赤穂の牡蠣をぜひ食べてみてください!

そしてここでキャンプされる方におすすめなのが「かんぽの宿赤穂」での日帰り入浴! 

[公式]姫路 赤穂のホテル・温泉 | かんぽの宿 赤穂

f:id:ytoringo:20210703084542j:plain

 露天風呂はそのまま海へつながっているかのような眺めで日常生活のなんやかやを

忘れてほんとリフレッシュできます!

風呂のあと、キャンプ場でビール、おいしい夕食。サイコーです!

 

さて、上級者向けのものは次のブログでお知らせしますね!