あらかん「さつき」わんこチワワでゆるキャンプ

アラカン女とチワワでのまったり面白い日々です。

キャンプ準備(テント編)

雨続きの上に今週は仕事等でバタバタしていてキャンプのことが

あまり出来ずにいましたが、今日はテント選びをしてみました!

 

私がその昔、初めて家族用に購入したテントは「小川テント」のロッジ型。

なんとコットン製でめちゃくちゃ重たくて設営も大変でしたが、かなりの強風、

雨に濡れてもしっかりとしていて通気性も良く、ずいぶん活躍してくれました。

そして小川テントを設営してるとベテランっぽいキャンパーの人が結構話しかけて

きてくれたりと、玄人受けするところもちょっと嬉しかったです。

f:id:ytoringo:20210711092244j:plain

 こんな感じの本格派テントでした。

 

 

さて、今回はゆるいソロキャンプ用テントということもあり

1. 1人で10分程度で設営可能

2. 予算は10000円程度で3シーズン用

この2点を考え検討し・・・

f:id:ytoringo:20210711095148j:plain

 GOGlampingのワンタッチテント 7980円

これを購入しました!

まだ届いていないのでレビューはできませんが、今の私には

十分、最適なのでは?と期待しています。

あと、購入予定なのは、

※ 折り畳み椅子

※ タープ

※ 釣り道具(ちょっといいやつ (笑))

 

釣り道具、一式それなりに良いのも持ってたのですが、

バツイチになった際、全部元いた家に置いてきてしまったんですよね・・。

釣り道具だけでなく、キャンプ用品もね・・色々もってたのですが

あー、もったいない。

でも、新しいものを使えるのはまた楽しみでもあります♪

 

梅雨明けを待って、まずは淡路島へGO!

魚釣って、それをアテに飲みたい (笑)

と、はやる気持ちをなだめつつの今日この頃です~。

f:id:ytoringo:20210711101535j:plain

 

 最初に爆釣した時、ガシラは20数匹位釣れました。